いいおんがくのきろく

よい音楽を共有していきたい

モトリー・クルーはとにかくかっこいい

LAメタルの代表的バンド、モトリー・クルー!!

 


先日、モトリークルーのロサンゼルスでの2015年の解散コンサートを見て、久しぶりにモトリークルー熱が再燃しましたので書いてます

 


ま、彼ら、その解散コンサート後にまた再結成しちゃってるんですがね。

でもロックはやりたい時にやればいいのです。なんの異論もありません。

 


さて、モトリークルーの魅力は何と言ってもストレートで荒々しいハードロックサウンド。ギターのミックマーズの音は生々しくて躍動感に溢れています。リズム隊も激しいドライブしています。そして、そのサウンドにさらなる勢いとセクシーさを添えてくれる、ヴィンスニールのボーカル。

 


彼ら、とにかくかっこいいんです。

 


ゴシップネタが絶えず、ワルで素行がめちゃくちゃなのも含めてとにかくかっこいい。

本物のロックバンドだと思います。

 


好きな曲はたくさんありますが、ここではGirls girls girlsをあげさせていただきましょうか。

 


曲名からロックですよこれは。

 


シンプルでロックンロールなリフ。そしてサビでのgirls girls girls!のコーラス。

 


ロックだ。

 


アルバムとしてもストレートロックンロールサウンドを全編通して貫いてるgirls girls girlsは私の好きな一枚です。

 


モトリークルーはロックンロールのもつ悪魔的魅力を味わわせてくれる素晴らしいバンドです!