いいおんがくのきろく

よい音楽を共有していきたい

復活

たくさんいいアルバムやアーティストを共有していきたい!そんな気持ちで記事を書いていきたいです。

批判はせず、いいとこを見つけて書いていく。そんな人物になりたいですねえ。

 

もともと60'sや70'sの洋楽ロックが専門なんですが、ここ数年、ロックに限らず、あらゆるジャンルの音楽に触れるようにしています。

食わず嫌いしてた音楽も聴いてみると意外とよかったりして、新たな扉が開けるのはとても楽しいものですね。

そして、ジャンルのみならず、最近のロック、ポップスについても、食わず嫌いしてるところがありました。

というのも、私が最も詳しく聴いてきた時代のロックからすると、現代のロックは時代的にも盛り上がりに欠ける上、昔のようなロック特有の悪魔的なグルーブが欠けていると感じていたのです。

実際、あの頃のグルーブがなくなっている部分もあるとは思います。

しかし、その一方で、昔なかった、他のジャンルと一体化するようなロックや、電子音楽と融合した独自のサウンドを持ったバンドなどは、昔からは考えられなかった進歩とも言えます。

あとは好みの問題ですが、今には今のよさがあります。

昔のよかった音楽をもちろん愛し続けながら、新しく生まれてくるものと真摯に触れていきたいと思っています。

結局自分が音楽聴いてて幸せだからそうしたいです。

そして、いいと思ったものは興味のある他の人にも共有できたらこの上ない幸せです。