いいおんがくのきろく

よい音楽を共有していきたい

2021-02-07から1日間の記事一覧

フーファイターズのアルバムについて紹介したい

フーファイターズ。フロントマン、デイブグロール率いるロックバンド。 デイブグロールは90年台のロックの一大イベント、グランジブームを率いたあの伝説のバンドニルヴァーナのドラマーで、ドラマーとしても怪物級の実力者ですが、ニルヴァーナ解散後、作曲…

folkloreという最高のアルバム

復活記念ということで、立て続けに投稿しています。 今回は、テイラースウィフトのfolklore というアルバムについて語りたい。 この作品、ものすごく好きなんです。 コロナ禍の2020年の半ばごろ、サプライズで発表となった作品です。 テイラースウィフトのア…

フーファイが新作を出したぞ

2021/02/05 フーファイターズが久しぶりの新作を出しました! タイトルは"Medicine at midnight" とてもいい作品でした!! フーファイターズの音楽の特徴は、やはりフロントマンのデイブグロールの力強いボーカルとヘヴィでラウドでストレートなギターロッ…

復活

たくさんいいアルバムやアーティストを共有していきたい!そんな気持ちで記事を書いていきたいです。 批判はせず、いいとこを見つけて書いていく。そんな人物になりたいですねえ。 もともと60'sや70'sの洋楽ロックが専門なんですが、ここ数年、ロックに限ら…