いいおんがくのきろく

よい音楽を共有していきたい

In Uteroの再評価

めちゃくちゃロックンロールですねこのアルバム。

 

前から大好きでしたが、先日聴きなおして改めてこのアルバムのもつ圧倒的パワーに驚かされました。

 

説明不要でしょうが、1990年代のグランジを引っ張った伝説のバンドNirvanaの3枚目のアルバムですね。

 

前作Nevermindが、金字塔的名盤で、そちらはほとんどのロックファンが聴いたことがあると思いますが、もしかしたらこちらはきちんと聴いたことがないという人いるかもしれません。

 

今すぐ聴きましょう!!!!

 

半端ないです。

 

デイブグロールの破壊的なグルーヴを産むドラミング、攻撃的でノイジーなギター、そして怒りや不満をすべてぶつけるかのような悪魔的なカートコバーンのボーカル。

 

全てがロックンロールです。