いいおんがくのきろく

よい音楽を共有していきたい

folkloreという最高のアルバム

復活記念ということで、立て続けに投稿しています。

今回は、テイラースウィフトのfolklore というアルバムについて語りたい。

 

この作品、ものすごく好きなんです。

 

コロナ禍の2020年の半ばごろ、サプライズで発表となった作品です。

テイラースウィフトのアメリカンダンスポップという感じの音は鳴りを潜め、ノスタルジックで物静かなサウンドのバラードが中心のアルバムとなっています。

アルバム全体を通して貫かれるなんとなく寂しいけど、多幸感のあるなんとも言えない雰囲気がたまりません。

この人がとんでもなく素晴らしいソングライターなのだと改めて感じさせられます。

テイラースウィフトにポップで大衆的なイメージをもってるコアなリスナー層にも是非聴いてもらいたい作品です。