いいおんがくのきろく

よい音楽を共有していきたい

フーファイが新作を出したぞ

2021/02/05

フーファイターズが久しぶりの新作を出しました!

タイトルは"Medicine at midnight"

とてもいい作品でした!!

 

フーファイターズの音楽の特徴は、やはりフロントマンのデイブグロールの力強いボーカルとヘヴィでラウドでストレートなギターロックだと思います!

今回の作品はそんな彼らのよさが改めて感じられる瞬間がたくさんあります!

①making a fireのコーラスや、②shame shame⑤medicine at midnightでのリズムなど、これまでとは少し異なるアプローチの曲も入っていますが、全体を通して感じられる生々しさと疾走感は、ひさしぶりにフーファイターズ!!を感じられるものだと思います。

個人的に③cloudspotterや⑦no son of mineがフーファイロック全開でたまりません。

 

これまでフーファイを聞いてこなかった方も、フーファイのロックンロールのスピリットをストレートに感じられるハードなサウンドを味わってみたい方は是非聴いてみてください!!


ちなみに、この作品でフーファイターズの他のアルバムも聞いてみたいと感じた方のために、後日フーファイターズのその他のアルバムについても解説させてもらおうと思います!

 

それでは。

読んでくださって、ありがとうございました