いいおんがくのきろく

よい音楽を共有していきたい

グレイスポッターのDaylightというアルバム

来月グラミー賞の授賞式が予定されていますね。

 


それで、ノミネートされている作品やアーティストをチェックしてみたら、

最優秀ロックパフォーマンス部門に、グレイスポッターという人のdaylight という曲がノミネートされているのを見つけました。

 


はじめて聞く人でしたが、なんとなくそのdaylightという曲の入ったdaylightというアルバムの素朴なジャケットに惹かれて聴いてみました

 


めっちゃいいじゃないですか!

 


いい意味で最近ぽくない、古典的なロックやソウルの要素が随所に感じられる作品です、

とっても聴きやすい

 


Releaseというバラードの美しさにはうっとりさせられました

 


On my wayのロックなアプローチや、back to meのソウルフルな響きが最高です

 


そしてこのボーカリスト、ロックなハスキーさ、ソウルフルなパワフルさ、バラードを美しく歌いこなす繊細さを兼ね備えた素晴らしいボーカルだと思いました!

 


アルバムの最後を飾るdaylightという楽曲は、ブルージーに幕開けし、その後ハードロックとも表現できるほどハードなリフパートへと展開していきます、

 


パワフルなボーカルに圧倒されます!

 


正しくロックンロールを感じれる一曲です!

 

 

 

グレイスポッターというアーティストと出会えて非常に楽しめました。是非興味を持った方は聴いてみて下さい!

 


私もまた彼女の他の作品も聴いてみようと思います